「まあちょっと来てごらんなさいよ、くたばってますよ。あすこに伸びてます、くたばって」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

羊飼いは神や指導者や預言者、羊は導かれる信徒を表している。どこかのだれかが開いた、迷える仔羊のための宗教の話でいうとそんな感じ。私には宗教の話はさっぱりだ。高校や大学の学習で少しずつ堆積している実利も何もかもが伴っていない形骸化した宗教観の中で、私は生きている。

 

羊には罪がある。原罪ってやつ。羊飼いには罪が無いのかっていうと(これは自分の考えだけれど)、これまた有るはずだ。支配する罪が。

 

 

 

羊は"しそう"を掻き分けていた。

羊は元々頭が良い(とは言い切れないけど少なくとも今よりはそう)生き物だったのに、何故着るものが欲しい〜みたいな理由で頭を悪くされなければいけなかったのだろうか。羊はふわふわとまどろみの中で考えている。怒りで少し目が醒める。エゴじゃないか!羊を飼うもののエゴだ!!自分より頭の悪い羊は御し易いという理由で頭が悪くされたらたまったもんじゃないよ!コンチクショウ!!

目が醒めた。わたしは1匹だった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は1人だった。

 

ある羊は支配されたり、生贄になったり、空を飛んだり、星にあげられるのが嫌だった。そんな理由で自分のことを見て欲しくない!そう思っていたかもしれない。羊が1匹。

 

はい。今回はそんなこんなで自分の罪についてちょみっと語る事が出来たらと思う。

 

自分の考える自分の罪は、"特に"臆病である事だ。

限りなく自己肯定感が低く、過去の失敗にいつまでも足を取られ、足を縺れさせ、転び、1歩進む毎にフィードバックに襲われ、前に進む事すら覚束ない状態。

 

超ヤバイ。

 

自分で言っててめっちゃ悲しくなってきた。そんな自分が何より嫌いだ。

お前(自分)、どうでもいい失敗ばかりに囚われてるんだぞ!?中学校の同窓会に呼ばれなかっただとか、友達と一緒に行ったカラオケで全力で歌った曲の事を誰も知らなかっただとか、それくらいでフィードバックするくらいの絶大なトラウマを背負いこむんじゃねえよ!!!!メンタル弱いな!繊細か!!自分!!!!頑張れ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

頑張れ…(絶望)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の望む自分の像が自分の限界を遥かに超えていると、ギャップで苦しむ事になる。

無理にいきなりバラモンになる必要は無くて、シュードラの中でも楽しくやれるようにハードルを石ころくらいにすれば良いんだぞ!

そんな事を言っていると石ころで大怪我をしそうだけれど。

そんな事を文字に書き起こして改めて学習した。

 

既に手遅れの、シュードラ仲間がいない事を祈りつつ、自分の様な被害者ぶった虫が、これ以上増えてしまう事のないよう、尽くしていきたい。

過去についてはマア、イッパイアッテナ。

イッパイアッテナって名前なんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫でも、元は羊だったかもしれない。