どうなっ天皇

3月の最終週くらいから全く外に出ていなかったが、久し振りに外に出てみた。健康維持の試みなので必要早急である。重要火急?

 

いや、人多ッ!!!!!!!

 

ただのサイクリング(家の自転車使うのは実に10年ぶり)のために外に出てみたはいいが、過疎化が進み一部地区では65歳以上人の割合が8割超えたこの限界シティーにこんなに多くの人間がいただなんて…驚きである。ううむ。

勿論人と話したりするつもりは(微塵も)無いので、人との距離をとって自転車を滑らせる。コンビニにも薬局にも用はないし。

 

人。人。人。自転車。人。自転車。人。人。人。人。人。人。人。人。人。

 

100メートルくらい続いていた。まるで大名行列である。時折自転車があるのも風情がある。この先が江戸でありんす…初めて社会の教科書を見たときのことを思い出してしまった。となると、私は道の端で土下座でもして畏まっていた方が良いのだろうか。ははぁ。あほくさ。

 

 

やっぱり外に出るのはやめよう。