気分は8月も半ば。

ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと、自分の英語の出来なさが嫌になる。

色んなものを切り離して(本当に沢山の意味で切り離して)勉強したはずなのに、からっきしだった。正直、心の中でワンワン泣いている。猫派だけど。こんな時、どこかのおばさんの懐に飛び込んだら楽になるのかなあ、なんてことを考えてしまった。なんでおばさんなんだろうか。もっと選択肢あるだろ。

 

まあいい。

 

生きていく上での不都合だとか、自分が海外旅行をしてみたいだとか、色々な事情が複雑に蔦の様に絡まって私を雁字搦めにする。蛇のようにきりきり、きりきり、と。

そんなわけで、無駄にプライドがあるために結構凹んでいる。

それでも時間は無常に過ぎるわけで。不安と期待とのぞみが入り乱れた夏がすぐそこにあるわけで。

夏に向けてまっさかさま(ー)。な、わけだ。

 

 

 

 

え?今なんて?

 

まずは、迷える仔羊を導いてくれるメシア様の救済課題を片付けないと。