2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『白痴』

自分じゃなければいけないことって、世界にあるんだろうか。多分、自己肯定感の強い時にならこの答えを見つけることは容易いのだろうけど今は見つかりそうにない。 必要とされたくても必要とされることは無いし、たぶん自分がいなくなっても時間は継続してい…

マトンカレーと残飯処理

希死念慮がふわふわで、日本全国津々浦々のマトンの約束の地であるカナ…鍋…ではなく、北海道へ行ってみたいと強く思うようになっている。理由は単純且つ明快で先にも述べた通りで希死念慮、というか単純に辛いことがあって死にたい。ひつじの死を望んでいる…

恐怖の大王

昨日の天気も、今日の天気も、一応は晴天でddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddったけd、なんdか私の心はdこかバグってしまったようd。 … うーん。困った。語尾が上手く入力dきない…

雑踏

あくまでも舌の上にある口内炎だとかを無視して、のそのそと業務的に食事をする。 あ、美味しい。 あんまりこれは言いたいことでもないのだけど、今日はなんとなく生きていた。自分と 明日の見えない世界との境界線が混ざり合って溶け合って、目の前で止まっ…

論理 推理 明察 必殺

羊「どうしたんだいため息なんてついて、って、今日はついてないしいつもの人でもないのか。何かあったの?」 ?「あなたは…?」 羊「僕かい?僕は羊だよ。少し人よりも女々しいだけの羊。」 ?「女の子だったんですね…」 パ「呼ぶ名前が欲しいならパウルと…

がんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばった

人の期待が必要以上に重くて、バイトのヘルプとかでやったことないやり方で締めをやってちょーだいな、なんて言われようものなら不安で11回くらいチェックをしてしまう。11回という数字に意味はないけれど、だいたいそんな感じだ。 他の種類の期待にしても、…

マトンカレーの隠し味

?「はぁ…」 ??「また君か…」 ?「あなたは…」 羊「今日は羊だよ」 ?「羊なのか…てことは名前も変わっていらっしゃる?」 グ「今日の名前はグレゴールでお願いします。メスだけど。」 ?「あ、メスの設定は変わらないのね…てか表記は同じでも日替わりなの…

かまど

?「はぁ…」 ??「どうしたんだい、そんなに思い詰めた顔をして。」 ?「なんかね、聞いて欲しいことがあるんだけど…ってか、君は誰なの?」 ??「僕かい?僕はネコだよ。普通のイエネコ。」 ?「名前は…?」 ネコ「んーと、呼び方に不都合がないならグレ…

不安