2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロンみたいな錠剤を

水を入れたポットがうーうー唸っているのを耳の右から左へと素通りさせながら生きている。 最近の、じっとりとは言わないまでもむわむわしていて、それでいて曇りガラスを通して見た世界のような濁った気候が心をざわつかせる。ペースはスローなのだけど胸は…

運命

運命は信じない。偶然は信じるけど。 運命があるなら、悪戯とかもしないで欲しいしそこでずっと大人しくしてただ時が経つのを、時がなんでも解決するのを待っていて欲しい。 偶然、ミミズが這ったような変な文字を見かけてしまって汗が吹き出す。背筋が-40℃…

サナネ

机から時計が零れ落ちて、手が足で、三角で、苦しい顔をしていて、木にコートがかかっていて、なんだか空が遠くて。なかなかカラカラで溢れて卵みたいだったり骸骨みたいだったり叫んでみたり月明かりがなんだか眩しくて、左下にあるのは金星でまだ左の方が…

ねむ太郎えら太郎うそ太郎

気の利いたことは言えないので、いつも通りの自分の言葉で言っていきたい。特に書くこともまとまっていないので、思考の垂れ流しをなんとか線で繋いで生きていきたい。 欲を言うならウン%の中で選ばれる運なんて持ち合わせていなくていいから選択肢なんてな…

時代はおばけやらUFOを信じやしないが「ほらここにいた」

春は過ごしやすいから好き。夏は空が青いから好き。秋はいい匂いがするから好き。冬は声がよく聞こえるから好き。春は無かった。夏も無い。ので、嫌い。秋も嫌い。冬も嫌い。春は嫌い。夏も嫌い。秋も冬も嫌い。春は無い。夏も無い。秋も——無い。

もうすこしだけせいにしにがみついて

もう死ぬんだ〜〜!おしまいだ〜〜!!って思ったことが、人生において一度や二度じゃ足りないくらいにある。朝起きた時。歯を磨く時。なぜか怪我している唇に歯磨き粉がめちゃめちゃ滲みる時。ご飯を食べ過ぎた時。食べなさ過ぎた時。ご飯を食べ終えた時。…

満足を知るだとか生きるだとかここにいるだとかなんだかよく分からずに死んでいくんだとか

面白いことがあったわけではないし、特に今暇しているわけではないのだけれど、主に恋愛について?すごーく面白い着想が得られたので、うにゃうにゃしている。多分自分が面白いと思っているのは碌なことじゃないと思うのだけれど。れどれど。DCDC。 すぐ…

雨の日はポジティブに

危ういバランスの上に立っているのだと思う。往々にして事情は複雑だし、こんな抽象的な表現だけだと何も伝わらないかもしれないけれど、、、 雨の音が聞こえてきた。 中では人の声と超センスの良いBGM。 授業ブッチしたのは引きずらないことにする。 なんだ…

それって

「それって私でも良くない?」って思う事が度々ある。締切のある仕事が誰にも振られずに宙ぶらりんの状態で放置されていたりだとか。 うーん、多分私では駄目なのだろうなあ。実力不足だったり、そもそも信頼に足るような人間ではないから… 信じてるけど信頼…