2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならとまたね

どんなにつらい時でも同じ空が見えなくても、まだ同じ星にいるのだ。大丈夫。 そういうもん。 またがあるからまたねなのだ。下ネタではなくて!

堂々巡り、胎内巡り

頭が良さそうなことを言うと、頭が良さそうに見えるので、頭が悪いけれど頭の良さそうなことを言おう!っていう試みがある。頭が良さそうっていうと、例えば難しい語彙であったりだとか、無駄に長い文とか。 無駄に長い文は頭が悪そうだって?自分もそう思う…

乱点滅

冬の冷たい手のひらの中にも、無造作に突っ込んだポケットの中にも、ありふれた春の麗の中にも、春時雨の中にも、どこにでも不幸せは咲くのだ。 と、思った。 思っただけだよー!おーい! 長い前髪と睫毛が光を遮って目がチカチカする。

反芻

後悔の始まりは思い切りだ。 自分の中に声がわんわんと響き渡って、他の音をかき消してしまう。その度私は決まって自分に大丈夫、大丈夫、と言い聞かせる。 私はマフラーに顔を埋める。目を閉じる。 私の中を大丈夫と音楽が満たしていく。

普通の人

よく、『なんとかかんとかがあるけど、20歳になったらただの人』、という話を聞く。 今、19歳最後の日なんだけど、、、恐ろしいほど危機感も焦燥感もない。ただ、いつも通りの13日が訪れようとしている。金曜日じゃないだけ話題にもあげづらいし、なんだか困…

軽自動車に5人乗り

今日の午前中は課題やろうと思ったのに〜〜!!!!!!!って思いながら、電車に乗ってバイト先に向かっている。あるある。ある? 今日は顔面がインフラ整備に失敗した夢洲のような有様になっているのでマスクを付けている。その上から(側から見たら)デカい…

Rescue Me

お正月から毎日投稿するぞ〜!!!って思ってつらつらと書いていたはいいものの、もう三が日が明けていた。 ウーーーン、これから!これからちゃんとやります。毒を食らわば皿まで、生きるなら死ぬまで。可能な限り、叶うなら大根のように擦り下ろされる精神…

壊れぬハートが欲しい

壊れぬハートがほしーい!壊れぬハートがほしいのに、日常はいとも容易く私の神経を逆撫でし、ささくれ立った私の指の皮をずるずる、ずるずる、と剥いていくのだ。 痛い。

池に行け!

と、新年最初のはてなブログのタイトルはこんな適当な駄洒落でいいのだろうか。 笑え笑え!初笑いだ〜!HAHAHA ! ああ、近所の老人ホームに突入する救急車のサイレンが聞こえる。餅かなあ、、、 年始特有のしょっぎょむっじょだね。諸行無常。ナムナム。 さ…