おはよう大殺界

リルケはバラの棘が指に刺さって、その傷が原因で死んだらしい。

これって本当?

よく分からないけれど、考える事ができているって事は、どうやらまだ私は死んではいないみたいだ。

 

長い眠りから覚める。

布団の中で、脂質不足でできたであろうささくれを眺める。仮にこの棘を忌み嫌い、取ったとしても、傷付くのは私だけだ。

息を目一杯吸い、吐く。深い溜め息。

息を全部吐き切ると、脳が酸素を欠いて、瞼が重くなる。目がとろんとする。布団にくるまっているので、少し暑い。

頭の中でシューゲイザーがわんわんと鳴る。

音の奔流に呑まれて、鼓膜の振動を通じて脳に伝わる情報を処理するのに時間がかかる。

音楽のことしか考えられなくなる。

轟音の中で、か細い声を探り当てる。

 

よし。私は今日も生きている。

息を吸う。

私は今日も、生きていかねばならない。

 

 

私は全てを見た人になる。

絶望が最後ではないよ。

f:id:pontaro0:20240417213608j:image