2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の案件

特に何もないしどこもびしょびしょにもぐしょぐしょにもなっていないけれど、疲れた。 頑張って疲れた日にあまり良くない言葉を目の当たりにしてしまうと、今までのやる気がくたくたと変な折り目をつけながら萎んでしまう。 「—でこんにちははメルハバって言…

負けるわけにはいかないのだ

「え〜、安山岩系の石はお弁当箱のようにですね、節があって立方体状に割れるのであります。」なんて感じで普段の装いからはおよそ考えられないくらいに矢継ぎ早に言葉を紡ぐおじいちゃん教授の話を話半分で聞いている。ちなみに私の理解は第1回目の講義で止…

オレンジ 緑 青 赤 黄色 白!

うまく噛み合わないことがある。丁度パズルの最後の1ピースだけがそっぽを向いていたり、知恵の輪でわけがわからないところがくっついていたり。 人の考え方もうまく噛み合わないことがある。パズルみたいに最初からわかり辛いようになっていればまだ良いの…

人生最後の日を前に思うのだろう

今年の夏は色んな場所に行く予定がある。 埼玉に10回くらい行くと思うし、なんかどっか海の方に行くし、トルコ行くし、鹿児島行くし。あとよく分からないけどカレーも食べるかもしれない。なんでだ。とにかく色んな予定があるので今は予定調整にてんてこ舞い…

拡散

遠い遠い昔の事でも自分が生まれる一因になっている、なんて事があると思う。歴史の連関性というものを強固に信じているわけではないが、過去があり、過去があり、今があるのだと自分は考えている。 なんか自分が古生代のよくわからない生き物の一部だったと…