肉を食べるならこんなふうに

服を着るなら…?否、羊は常に天然のセーターを纏っているのである。

肉を食べる時に何か気を付けることはあるかと言われたら、私はまず野菜を食べてからにしろと言うだろう。それは全く間違いではなくて、額縁ありきの絵画であるように、自然に野菜を食べなければならないと思っている。まるで中華街のように赤くて華やかで色とりどりの光の中で踊る肉の周りに何も無いのは、些か寂しすぎるのではないだろうか。油の滑りとテカりだけ見ていたら胸焼けしてしまうし、しゃっきりとした野菜も一緒に食べてあげなければいけないと思う。

 

ばりむしゃ。おいしい。

 

三色バランスよくがモットーと思われがちな羊であるが、昼はサラダしか食べないし、間食はマシュマロだったりする。めっちゃ不摂生してる羊なのだ。

でも最近は夜更かし気味のくせに体の調子が良い。なんでだ。いつもふわふわしているし、日中地獄のような道を歩いても(私はこの道をブレイブ・メン・ロードと呼ぶことにした。)特になんともない。幸せな羊だからか?それとも痛みに鈍くなってしまったから?

 

目眩はするけど血抜きが楽で良いよね。

 

だれか、だれか、私をこの皿という世界の中から、救い上げてください。