2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごくうるさくて、ありえないほどしつこい

おでん、ご飯と一緒に食べますよね? どうも、ひつじです。 精神の調律のために、音楽を聴いて、本を読んで、人間的に(!)好きな人と沢山会話を重ねています。 きのこ帝国「夜が明けたら」を聴きながら、今日も何とか生きています。全く進捗のない卒論と、ゼ…

シチュー引き回しの刑

自室には諸事情あって、厚手の掛布団がない。 朝起きた。寒い。 ユニクロのスウェットが無ければ即死だった。 薄いブランケットをかぶって体を温める。 ブランケットをかぶると夜が見える。 目を閉じる。 足が出ている。寒い。 こんな夜に、シチューが浮かび…

変な人。

「このメンバーの中だったらお前が1番頭おかしいから!」 よく言われる。 「まともじゃない」 よく言われる。 「普通の皮を被ってるんだろうけど、まあまあおかしいよね」 5%くらいの確率。ガチャかよ。 こちらからすれば、他者の方が余程「頭がおかしい」よ…

奇行文

8月の後半くらいから9月の後半くらいまで、Twitterの更新をやめていました。その間にいろいろあったのかなかったのかは分からないけれど、最近はTwitterをやっていても「そんなに面白くないな」と思うことが増えました。いや違うか「自分に面白くないって言…

海に沈む

感情について考えることが増えた気がする。あと音。 音が震えると感情が震える。ついでに身体も。 つい最近、強い感情にあてられて「怖い」と思う経験をした。随分他人行儀ではあるが、若干のトラウマとなっている。朝バイトへ向かうとき、バイトをしている…

まるまるしかくしかくさんかく飛び散る腕、赤信号

数日前に、自分の乗っていた一つ前の電車が人身事故に遭った。(人身事故に遭ったって書かれるべきなのは人?電車?) その日はたまたまバイトで残業を1時間して(ここが本当にクソ)、腹いせに新宿駅の中にある本屋さんでチェンソーマンを買って(最高)、電車に…