リビング

石橋さん!!!

 

誰!!????

 

私は石橋を叩いて渡るタイプだ。

 暴力に訴える的な意味ではなく。ごめんな、全国の石橋さん。

 

何事においても全力で石の橋を叩いて、叩いて、叩いた後にやっと一歩踏み出して、すぐ足を引っ込めてまた叩く、みたいな人生を送っている。特に恋愛。羊はビビりだからね、しょうがない。

好意を小出しにするとか器用なことも苦手だし、駆け引きなんてもってのほかだ。

人生には失敗ばかり。

好意も言葉じゃダメらしく、態度や身振りに出来る限り反映させないといけない。全く難儀なことだ。難儀だ。実に難儀だ。

経験から学ぶ法則なんだけれど、(8割くらいの確率で当たっている)付き合ったとして、そのことは誰にも言わない、みたいな誓いを立てさせられると結構な割合で痛い目を見る。見るぞ。ひつじさんの経験なんだから8割くらいは間違っていない。

付き合った直後、

「別に他の人のことが好きらしいよ~~その恋愛相談されたんだ~~~~~」

って共通の友人から相談されたひつじさんの気持ちがわかるでしょうか。

 

この気持ちはどこに閉まっておけば良かったのでしょうか。過去のことだから向こうにも言い分はあるかもしれないし自分も都合のいい解釈をしているかもしれないのでこれ以上は言えないけれど、稀によくあるって感じだ~~~!!!!ってなったのは間違いない。

 

 

いや、ねえよ。

 

 

誤魔化すときに稀によくあるって答えるの、よくない感じだ。よくない。

 

しかも人には死んでも言うな、みたいな念を押されていたので言っていない。偉すぎる。その話にはもうちょっと続きがあるんだけれど、それはまた次の機会に。ないけど。

稀によくあるのかも。

 

 

あの子なしでさがつくと 

いけない。

何言ってるんだか。今の話なんだけど。