愛のスコール

でえと…デートねぇ……

 

 

まともにデートをしたことのない人間にはわからないや!

なんだかデートと言われると、手をつないでブンブン振っている暴力の塊とか、地球儀の前でチューしていたり、それをLINEのアイコンにする人のことしか思い浮かばない。偏見か。それらを羨ましく思う心が全くないとは言えないが、進んで人前でチューするのって恥ずかしいというか、恥に感じてしまう。だって、だって??????2人だけの秘密にしたくない????思い出の中にしまっておきたいよね!!??そんなことを私のLINEの友達欄にいる人たちに思ってしまう。私は悪い人間だ。

 

人にこの人と地球儀の前で幸せなチューをしたんだー!!!

と人目を憚らずに言うよりも、

私はこの人とこっそりと世界の片隅でチューをしたんだなあ…

 

と思った方が、なんか、なんかよくない????????良いよね???賛成の人挙手!!!!!はい!!!!!!!!!!!!!!賛成多数!!!これが民主主義だ。

 

デートでまともに行ったことがあるのはネズミが執政をひいている国くらいなものだし、なんだか自分の引きこもり気質に嫌気がさしてしまう。ちなみに自分はその日、ショーを後ろの方(コロンビア号じゃない船の方)から見ていて、カイトが真っ青な空に登っていって、風を受けて綺麗な音を刻みながら楽しそうにくるくると踊っているのを見て、ここに来るまで大変だったなあ…みたいな風に感極まって泣いてしまった。別に何かが大変だったというわけでもないが、とにかく私たちには時間がなかったのだと思う。知らんけど。

 

 

デートをする人にアドバイスをするなら、誘うなら候補地を出しておく、計画は骨組みくらいは作っておいて、あとは一緒に決める!くらいのことはやろう!

え?普通?知らね!!!楽しんで来い!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにジェラートみたいな名前の猫のぬいぐるみを買いました。可愛い。

デート誘ってください。