モチのロンよ

この前、煎餅のことを"いりもち"と読んでいる人を見て、育ちの良さを感じました。ひつじです。

本日のマトンカレーのつくり方は!ドドン!特に話題は決めていません!

ズコーッ!華麗な流れ!出来れば辛いカレーになりたかった!そう、マトンカレーみたいな!

私は今、家を出ました。午後17時に家を出たのっていつぶりだったろうか。多分中学生の時に塾に行く〜って時ぶりな気がする。するする。

バスに揺られています。この時間に駅に向かうバスは朝に比べるとガラガラで(住んでいるところが田舎なので元々ガラガラなのだが)、ケバい化粧をしたお姉さん、少し遅れて旅行に行くんだろうみたいなおばあさま、方々。方々。ちょっと五月蝿いよ!ちょっと!でも心が穏やかなので今はむかーっときたりもしない。そんな感じだ。不思議な感じ。いつもない景色の中に"いつも"でない自分がふと投げ込まれたんだから投げ込まれた側はちょっと緊張してしまう。多分いつもの側の人たちは慣れているのだろう、おしゃべりに夢中だったり、顔をスマホに落としていたりする。自分が隔絶されて"いつも"が繰り広げられているだけだ。

電車に乗りました。何を隠そう、お金をおろすのを忘れました。

これ迷惑だな。

いや、家出ようとしたら親に「ご飯食べてけ」って言われたんだって!美味しかった!もれなくおかわりもした!食後には親が作ったベイクドチーズケーキも食べた!これも美味しかった!舌の上で、唾液に凌辱されてじわじわと溶けていくチーズケーキの味が忘れられないよ!ままー!じゃすきるざまーん!嘘だけど!人を殺す勇気なんてありっこないや!そろそろ死ぬかもしれないけれど!いや、死をほのめかすのも柄じゃないので多分死なないけど!私はそんなに弱くない!快速急行新宿行きがビュンビュンと駅を飛ばし、雨を切り、進んでいる。駅:雨なら1:2000000000000くらいの比で、進んでいる。小田急線は、上り線と下り線なら上り線の方が好きだ。下り線にはきまって暗くなってから乗るので何も見えないからだ。あーーーーーーーー!!!!!!電車で隣に人が座ってきた!怖い!怖いので生きるのやめる!ので!