とびきりおいしいマトンカレーをつくろう!

今日は私のこのブログを読んでくれている人に対して謝らなければいけないことがある。

 

 

このブログではマトンカレーを作りません。

 

 

 

あれっ、マトンカレーつくってなくね?って思った人もいると思う。だって自分もまさかこんなに続けることになるとは思ってなかったもん。

作ってないし、そもそも羊を育てるところから始めてるし。遊びすぎでしょ。

今更だよね。

 

今後もこんな感じで隙あらば自分語りだったり、ポエムだったりを繰り返していきたいと思う。最近はマジで忙しいので毎日更新するのもいっぱいいっぱいだったりする。すまん!愛して!!!愛してよ!!!!!!!!自分が画面を食い入るように見つめて愛をせがんでいる間、皆様にはぜひ自由な時間を謳歌してもらいたい。何しろ人生一度きりなのだ。もうすぐ平成で最後の夏が来る。

 

最後だ。普段と何も変わらないであろうが、間違いなく同じ夏が来ることはない。この夏が一時代の最後だと思うと、とてもノスタルジーに駆られるのである。今年で世界が終わりですってくらいに衝撃が大きい。日本国民だから~みたいな感じではない。断じて乃木大将みたいなカンジではないので安心してくれ。

平成ジャンプ!は過去の遺物になるし、おちおち昭和生まれの人のことを前時代生まれと揶揄することもできなくなるのである。街を行く女子高生たちも新鮮味を失ったパサパサの魚のような扱いを受けるだろう。世紀末というのは概してそういうものだ。世紀末ではなくて年号末だけど。

 

次の元号はどうなるのだろうか。次の元号になった時の恩赦を恐れて町が震えているのを感じる。平成末の死刑ラッシュ。ボタンを押しているのはボタンを見ていない自分たちなのかもしれない。

 

罪の清算がすんだらどうなるのだろうか。

次の時代の人々に、自分たちのいた世界は忘れ去られてしまうのだろうか?

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

連関の中で生きていくのだよ。