I know this sky loves you.

今年の夏はやりたいことが沢山ある。

誘われて花火大会とかに行きたいし、カラオケにも行きたいし、展望台に行きたいし、そこで見た空の色を例えたいし、空が星を降らせているのを見たいし、一緒にどっちが長く線香花火を咲かせていられるか勝負したいし、年でもないのに肝試しをしたいし、写真旅行に行きたいし、海に行って、普段引きこもりがちな自分たちの真っ赤になった鼻の頭とか腕とかを見せ合って、キンキンに冷えたサイダーを飲んだりかき氷を食べたい。車に飛び乗って、ガソリン代とご飯代を出すのでいろんな場所に連れていって欲しいし、ポケモンを沢山捕まえて、避暑地にも行って、やっぱり山でも昼間は暑い、と文句を言いたい。自分の好きなようにふらりと家を飛び出して、炎天下の中を歩き慣れた西の方にも行きたいし、人混みで倒れそうになるために東にも行きたいし、南の方はちょっと勇気がいるから一人では行かないとして、一番暑そうな北の方にも行ってみたい。

 

倒れちゃいそうだけど。

 

暑さに身を焦がすか、やける想いに身を焦がすかの違い。そんなものだ、自分にとっての夏ってものは。