運命のような何か

こういう場所があったと思い出したので、書き込んでみる。

最近の自分の思うところと、やりたいことの方向性。文が拙くなっていると思いますが、よしなに。

 

内緒で、福岡に旅行に行っていました。

友達と会って、××して、△△して、車を借りて阿蘇山まで行って、□□して、(車のレンタルの)時間を延長するのを忘れてて恥をかいて、今まで頑張って仕事をやってきたこととか、会いたくても中々会えなかったこととかが一度解決して、会っているはずなのにとても寂しくなったりしていました。

 

1人旅で学んだのは、

・旅に出ている途中は、あまり人と連絡を取らないようにすると楽しい

・高速バスにはもう乗りたくない(腰がめっちゃ痛くなった、あと思っていたよりも激しく揺れる)

新幹線は優秀(帰りは3時間だった)

でした。

 

仕事が始まると、とても辛い。

もう金曜日に差し掛かって、あとは軽く仕事をして帰るだけなのだが、なんだか心を彼岸に(実際に西にある極楽浄土なので間違いではない?)に置いてきてしまったようで、胸が苦しい。多分、実際に生きている友達を口にしたことで、独りでいることへの耐性が減ってしまったからだろう。

そんな気持ちを引き摺って、暫くは生きていきます。また会いに行ったりできたらいいなあ。

 

あとは、自分の方向性の話!

テキトーに見流してください。

 

目標:欲しいカメラを買う(ハッセルブラッドのX2Dというやつ、レンズも)

そのためには:お金を貯める

→支出を減らす

→収入を増やす(仕事を頑張る)

 

どういうものを撮りたいか:作品(芸術?)が、貴賤なく全ての人にとってなるべく身近にあれるように

人に考えを委ねつつ(例えばビカビカにキメたわかりやすい写真ではないように)、

且つ視覚的ノイズが少ないもの(白黒?)

 

人?景色?

→どっちも愛している。

 

山を登ったことで、少しだけ見える景色が増えたのかもしれない。

 

やはり、物事を鳥の目線から見られるように、トレーニングあるのみ。