冷凍庫の中のアリス

一日中冷房の効いた部屋にいると、暑さ耐性が大幅にダウンする。めっちゃデバフかけられてる気がする。部屋から出て、飲み物を取りにリビングに行くとき、トイレに行くときのむわっとした熱気が私を部屋に押し込める。こんな話、昨日した気がする。

私は寒い空間が好きだ。真冬の全てが凍り付くような世界の中で、少し厚ぼったいヘッドフォンをかけて、世界を愛している。そんな時間が一番好きだ。もし好きな人がいるのなら手を繋いでも許されるし。緊張で震えてて手がじっとりにならないか心配だけど。

そういえば手が冷たい人は心が温かい、みたいな迷信はどこからきてどこへ行くんだろう 。自分は結構その迷信、というか論を良いように使っていて、手が冷たい時は心が温かくて手が温かいときは心 "も" 温かい。みたいな。精神的な負担を減らしたいからね。私は手が温かいタイプの人間なので、たまに心が冷たいのかなあ……と凹むこともあるけれど、何とかごまかしてやれている。

 

私は人に冷たい人のことは、嫌いではない。あ、マゾじゃないよ!!!!????

マゾじゃないからね!!!!!!???????????そりゃあ自分のことが嫌いな人、とかだったら多少は落ち込むけれど、無関心とか、ただ自分の空間を大事にしている人のことは大好きだ。自分の空間がある人と、自分の空間をぺっとりくっつけて無言ながらも調和した空間をつくる探り合いのような行為。そんな静かで尊い行為が、落ち着く空間と落ち着く人との出会いをさせてくれる。自分が図々しいかどうかはその人次第だけれど。さわると温かいしふよふよしていて、とても繊細なだけだ。

 

オチはないけれど。

 

 

 

 

 

 

マゾじゃないからね!!!!!????????????

 

 

 

 

 

 

Suzuri 始めました。 良ければ。

suzuri.jp